Entries

久々の「艦これで逝こう」・・・

「翔鶴」さんが来ました。今年の5月に、不注意(大破なのに進撃)して、軽巡洋艦「大井」っちと、潜水艦「168」を失った。8月9月とかけて、「大鳳」とか「飛龍」を手に入れながら、ようやく「大井」と「168」をリカバリし、そして、「翔鶴」さんを手に入れました。これで「瑞鶴」さんが来たら、、、イベントが進みます、、、オタだ(笑)あと手に入れてない大物は、「長門」「大和」「武蔵」ですね。加えて、大型建造が可能になっ...

ローカル線紀行(伊賀鉄道)・・・

わたしは「鉄」ではない。しかし、仕事で伊賀建設事務所が入ってる三重県伊賀庁舎へ行かなくてはならなくなり、行ってきました。近鉄で、「伊賀神戸(いがかんべ)」の駅まで行き、そこから伊賀鉄道で「桑町」へ。伊賀鉄道は、サイクル・トレインをやってるみたいです。※三重県 伊賀庁舎 、、、鈴鹿市役所もそうだけど、三重県の官公庁舎って、立派なもの多いね。※伊勢市役所は除く、、、※伊賀神戸駅で、こんな可愛らしい!?電車...

自転車は物理学だろっ!?旋回半径とか計算で出せるし・・・

基本は大事(後編)・・・

前回の続きです。前回はプロローグでしたが、今回が核心です。ルートはこんな。しかし、道義上、スクールの中身を書くことはできません。それは、スクールがライブだからです。(※別の視点で書くと、スクールはノウハウだから)ライブは、体験しないとその良さはわかりません。三船さんもおっしゃってましたが、『一回スクールを受けたからと言って、それでOKということはない』のです。しかし、ブロガーとしては、体験したことを...

基本は大事(前編)・・・

ボクが好きな「中田語録」の中に、『基本があれば、1を100にすることだってできる』ってのがあるんですが、サッカーだけじゃなくて、自転車も同じだと思っています。そんな訳で、今日はワイズ・ロード名古屋店さんが企画された、「三船雅彦と行く、楽しいロードスクール・ライド」ってのに行ってきました。※実は、ボクの自転車は、ワイズ・ロード名古屋店さんで購入しましたが、最近のメンテナンスは、ニコーさんに行ってます。理...

二ノ瀬越えに行った(食い倒れの後編)・・・

さて、前編からの続きですが、ココからは怒涛のグルメ・ブログと化します(笑)『本日の業務』(二ノ瀬越え登坂)を終えた一行は、展望場所で、写真を撮りまくります。※前編と同じ写真かぁ~~~~~、よ~く見てくださいねぇ~~~~~!いずれにしても、わたしが撮ってないので、愛知のブロガーさんたちから拝借してます。しかし、何回見ても、、、〇剛ジャージの威力は、パネェ~~~←ムリスンナ(笑)そう言えば、名古屋地区だ...

二ノ瀬越えへ行った(前編)・・・

土曜日は、めばる~ずさんたち(4人)と、とりっくさんと、MaSaさんと、二ノ瀬越えへ行ってきました。※真ん中あたりに見えるのは、JR名古屋駅のツインタワーですね。  有松のローソンで、07:00って言ってたから、剛脚ぞろいなので、07:40(約20Kmだから、Ave.25Kmと踏んだ。。。でも信号が。。。)※ココで待ってて、痺れ切らしてウォーミングアップランをしてたら、あっという間に来た。めばる~ズ・トレインは、特急列...

「世界記録保持者」・・・

http://www.faust-ag.jp/interview/interview054.phpわたしのグライダーの師匠は、リタイアして今はNZに住んでいるけど、元・J〇LのPだった方です。そんな方から、こんな記事のLinkがメールで送られて来たので、タイムリーにブログで紹介しておきます。...

二者択一に掛ける!?・・・

糾う縄の如しが人生さ・・・

Appendix

プロフィール

Author:風磨堂
2011年10月からロードに乗る。
2012年からBRM(ブルべ)に出る。
NeilPryde Alize(2014)
Lynskey Sportive(2015)
ロングライドは、
一種のビョーキである。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR