FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fuumadou.blog.fc2.com/tb.php/279-560ecf95

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PBPの準備(その1)Que Sera, Sera (Whatever Will Be, Will Be)・・・

6月も半ばを過ぎ、、、

今年のSRも取って、

PBPにも申し込んで、

オダ近さんのPBPツアーも申込みして申込み金を入金。

こんな感じで準備しているが、

春ブルベは一先ず終了。


※大阪は天満のカレー屋さん「梨花食堂」さんの日替わりカレー



今後PBPまでのロングライドを走るとしたら自主的なもので、BRMとしてはない。

SR要件3回の目標に対しては、600kmが一本足りないが、これは中部1000で勘弁してもらおう。

本来、1000kmは600kmの代替にはならないが、

すでにSRを取ってるからそれくらい良いだろう!?

ずっこい!?

まぁまぁ、それくらい大目に見てよ(笑)っというか、苦肉の策やな(笑)

現実にあと600kmを一本走るとしたら、秋の岡山か広島、熊本か札幌か青葉しかない。

それよか、地元の中部1000で、勘弁してくださいって感じ。

PBPに向けての資金調達はしたが、それはすべて借金だからな・・・。

払込が満了している(前妻の)保険金を担保に借入したからな・・・。

正確には解約すれば完済できるのではあるが・・・。

無事に帰ってきたら、頑張って返済します。



※相変わらず、晴れの日はマシン整備・・・おかしい・・・

静岡600は晴れだったけど、道路工事で未舗装路水巻だった><



Hgさんから、2011年の完走レポをもらった。熟読して、イメージを沸かせてる。めるし~♪

年度が異なれば、細部は違うだろうが、大まかな流れは変わらないだろう。



※ジャージ着た、、、Mサイズ大きいかなと思ったけど、、、おなかの辺りはばっちりだった(笑)

こうなると、AJジャージも買い増しか!?162cm、、、Sサイズしっぱい、、、Mサイズにしよ。



一先ず、車両のセッティングを詰めねばならない。

今現在、オルトリーブのサドルバッグと、ドイターのウェストポーチをメインバッゲージとして使っているが、

食糧を持って走るとなると、モンベルのフロントバッグ導入かなぁと思っている。Flecheで一度使ったが・・・。

そうすると、ライトマウントを、モンベルの下で行えるようなステーが必要になる。

アクセサリーホルダーを2段組みするか、、、「装備の自作」はあまり好きではない。

わたしはブルベの装備を採用する基準の一つに、、、

入手のしやすさと汎用品ってのがある。

唯一無二の装備は、、、代替えが効かないという一点において採用する気にならない。

ライトは出来れば、フロントバッグ下から照らしたい。上からだと重心が上がるから。

今のところ、NeilPryde Alizeでいくつもりだが、、、

ダウンチューブ下のボトルゲージ取付って、

ブルベストには魅力なんだよね~、重心下がるし、、、

CAAD8-6の頃はパンク修理キット一式入れてた。

そうすると、サドルバッグやウェストポーチに余裕が生まれるんだよなぁ。

カムテール形状は台無しになるけど、背に腹は代えられないかもね。

いまのとこ、準備はこんな。

追記、

GPSは買わない(使わない)けど、サイコンをもう一つ買うかも知れん。

でもどうせ買うならedge510くらいでも良いかな!?でも、90時間持たせるにはバッテリー要るやろな。

今までサイコン一つでBRMを走ってきたけど、、、予備のサイコンって要るやろか!?




  

よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fuumadou.blog.fc2.com/tb.php/279-560ecf95

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

風磨堂

Author:風磨堂
2011年10月からロードに乗る。
2012年からBRM(ブルべ)に出る。
NeilPryde Alize(2014)
Lynskey Sportive(2015)
ロングライドは、
一種のビョーキである。
2017年にMTBを始める。
GT Zasker(2014)
トレイルライドは、
一種のカイラクである。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。