FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2015PBP1200kmその2(PC3~PC6:BRESTブレスト614km)・・・

CIMG4638.jpg
※Brestに在った看板、、、Brestから616km先のParisを目指せ・・・

何処まで行ったっけ!?


ルートは↑コレ

時を少し遡って、夜が明けてから220km地点のPC1ヴィレンヌ・ラ・ジュエルを出発した。

この日は朝から「濃霧」だった。

出発して少ししたところにスタッフが居て、「ライト点灯!」と、声を掛けていた。

たまに現れる対向車(自動車)も、ライトを点灯している。

この辺りの「セイフティ」に関してACPはかなり徹底していた。

深夜にPCを出発するときも、スタッフが全員に対して「ライト点灯」を確認していた。

自己責任が原則の「ブルベ」だけど、オーガナイザーとしての「責任」は好むと好まざると発生する。

これは、実は出来てるようで出来ていないことが多い。

わたしの耳に入ってきただけで、

「夜間の反射ベストが、リュックで隠れて見えないので反射ベストを上にするように」とか、

「夜中の蛇行運転に関して、休憩するように」と指導があったとか、パトロールされていたようだ。

QUEDILLAC(ケディヤック)は389km地点にあり、PC3のTINTENIAC(タンテニアック)からは、26km地点である。

一応、ストップしてスープとバナナを頂いた。

CIMG4606.jpg
※固形物をとろうとすると、喉を通過するとき気持ち悪くなる。仕方なくスープで補給。

CIMG4607.jpg
※2日目の19:51(26h50m後)に、391km地点に居たということがわかる。

いよいよ、448km地点のPC4であるLOUDEAC(ルディアック)を目指そうかと走り始めて間もなく、

先頭集団とすれ違った。3番目を走る三船雅彦さんを視認する。

「三船さん、頑張れ~!」声を掛けたが、あまりに早すぎて集団はすでに視界から消えている。

そのスピードは、800kmを走って来たとは思えず、またこれから400kmを走ろうとするにしても、

「まさに、ロードレース」なスピードであった。

まぁ、それはそれとして、こちらはマイペースでブレストを目指す。

日が暮れ始めた。

CIMG4608.jpg
※O野さんは、走れてる。先に行ってもらった方がありがたい。

CIMG4612.jpg
※沈む夕日を見ながら、お仏蘭西って、農業大国なんだってことを実感する。

23:05に、448km地点のPC4であるLOUDEAC(ルディアック)到着。

Ave.15.4km/hである。頑張ってる。

CIMG4615.jpg
※一応、ルディアックの写真ですが、、、もう、この頃になると写真撮るも面倒だ。

しかし、ココでのLIMIT(Ave.15)は、23:51だから45分の貯金。30分だけ寝て出発。

Kitaさんのバイクがあったが、彼は既にブレストを経由しており、2回目のルディアックなはずだ。

さすがに速い。

次は32.5km先の493.5km地点のSAINT-NICOLAS-DU-PELM(サン・ニコラ・デュ・ペルム)を目指す。

この辺りもあまり記憶がなくて、549km地点のHUELGOAT(ユエルゴア)で、湖を見ながら小休止。

CIMG4617.jpg

CIMG4618.jpg

CIMG4619.jpg

CIMG4620.jpg
※解説なし・・・ここでも小一時間くらい寝ちゃった><

こっから、PBPの行程での最高到達点:ROC TREVEZEL(ロック・トレベゼル)563.5km地点の電波塔を目指して上っていく。

CIMG4621.jpg

CIMG4622.jpg

CIMG4623.jpg
※食べれないから、力が入らない。それでも一先ずBrestを目指す。

あとのことは、着いてから考えればいい。自分をだましだまし進んでいく。

この辺りで、スペシャルバイク(タンデムやフルカウルの自転車)とすれ違うようになる。

関西のH松さんやG藤夫妻ともすれ違った。

真夜中に出発したルディアックからは、本当に寒かった(コンビニ合羽を履いたほど)が、

最高到達点を越えてからは良い具合に気温も上がってきた。

いくつかの街を越えて、ようやくブレストのPont AlVert Louppe(アルベール・ルップ橋)が見えてきた。

ついでに海も見えてきた。前走者のおっさんは何やら雄叫びをあげている。

CIMG4630.jpg
※雄叫びをあげていたおっさん!でも、その気持ち、わかるぜっ!

CIMG4631.jpg
※アルベール・ルップ橋を写真におさめる。ようやくブレストへ来たんだっ!

CIMG4633.jpg
※まぁ、お約束の写真ですけど、、、こういう写真、進行方向を大事にする?ディレイラが見えるよう右頭?

CIMG4635.jpg
※Brestは、第二次世界大戦中「軍港」として一大拠点だった、、、らしい。

ちょいと走りにくい市街地を抜けながら、ようやく614km地点のPC6であるBREST(ブレスト)に到着。つづく。

CIMG4637.jpg
※14:14(44h14m)に、ようやく614km地点のPC6:BREST(ブレスト)に到着。Ave.13.88km/hだよ、、、

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
↑良ければ、押したってください。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

風磨堂

Author:風磨堂
2011年10月からロードに乗る。
2012年からBRM(ブルべ)に出る。
NeilPryde Alize(2014)
Lynskey Sportive(2015)
ロングライドは、
一種のビョーキである。
2017年にMTBを始める。
GT Zasker(2014)
トレイルライドは、
一種のカイラクである。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。