FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2015PBP1200kmその4(PBPの前)・・・

「PBPはスタートに立つまでが大変(長い)!」

って多くの方々が言っている。

IMG_4970.jpg
※オダックス近畿・ツアー(O合さんは~?                       ↑ここっ!)

さんざんPBPの大変な部分を書いてきたので、

ココからは楽しいことしか書きません!

実際、わたしはオダックス近畿さんのPBPツアー(日通さん)に参加させてもらって、

8月14日に現地入りした訳だけれど、8月14日は関空に08:30集合だったから、

05:54に某・近鉄〇〇駅を出発した。

CIMG4351.jpg
※トランクと自転車・・・これらを持っての乗り換えとか、想像以上に大変でした・・・汗だく><

名古屋駅で新幹線に乗り換え、新大阪ではるか5号に乗り換え08:21に関空へ。

4階国際線出発ロビーにジャスト08:30に到着したらO田代表だけが居た。

「皆チェックインに行っちゃったから、直ぐにチェックインしてください」とのこと。

CIMG4363.jpg
※コレはシャルル・ドゴール空港だけど、自転車持っての移動ってホント大変なんや!

11:25出発のAF291便だったから全然余裕やんって思ってたけど、

オランダへ行く方々とかかなり混んでいて、まったりする間も無く機内へ。

B-777の真ん中くらいの最前列の真ん中、左からI佐さん、O合さん、わたし、O野さんだった。

そうしたら、異国のカップルの方々がC-Hで席が離れてしまったから、

わたしとO野さんの並び席を譲ってくれないか?と言う。

O野さんは美人だがわたしとはカップルではないので、

O野さんに聞いてから良いよって返事する。

何するわけでもないけどカップルは何かと隣の方が良いんだろう。

飛行機に限らず「I(アイ)」を「1(イチ)」と間違えやすいから使わない配列がある。

新婚さんの席の並びで「H-J」でカップル席をつくると、、、

「I(アイ)のない新婚旅行」になっちゃうから気を付けろ!

どうでもいい。

日本語の映画を4~5本見たらやることなくなった。

中でも「Adeline(アデライン)」は面白かった。

切ない映画で、、、ちょっとだけ泣いてしまいました(笑)

シャルル・ド・ゴール空港に20年振りに降り立ったけど全然記憶に在りません。

CIMG4357.jpg
CIMG4360.jpg
※入国審査で、、、「面白がられていました(笑)」

空港からホテルへ観光バスで移動。自転車は専用のトラックで運ぶ。

20年前はパリ観光などしてないからな。

スキーでひたすらモンブランを滑り、バレ-・ブランシェを滑り・・・。

今回も、ひたすら「ブレストを目指す旅」になるやろか!?

15日は「検車」が行われる。

朝食を食べて、同室のT中氏と、I佐氏ととっしーさん!?の4人で受付へ。

途中、ヴェルサイユ宮殿の辺りでinainaさんと遭遇。道案内をお願いするが、、、

CIMG4436.jpg
※inainaさん、パンクす。見学するI佐さん。それを撮るわたし・・・ヒドイ><

思えば、2012年の中部600で舞鶴チャーハンをご一緒したのがinainaさんと14さんのつながりである。

初めての600kmを完走して、まさか2015年のPBPに来ることになろうとは・・・

ロングライドは「ほとんどビョーキ」だから、どんどんエスカレートするのなっ!

それにしても、I佐さんの「甚平姿」は大人気でしたね。

CIMG4444.jpg
※ベロドロームの中を闊歩するI佐さん、下駄を履いていて「新しいヴィンディング・シューズか!?」なんて・・・

CIMG4447.jpg
※クラシカルだけど、今風です。カッケ~♪

無事、検車が通って翌日の準備。

IMG_4916.jpg

18:00から「日本の参加者の記念撮影」だったけど、

I佐さんが「M船さんとO合さんと、晩飯食べるから行かへんか?」ってお誘いに、

同室のT中さんとご一緒することに。こんな機会滅多にない。

Kitaさんは来れないみたい。

タクシーで、M船さんが宿泊するホテルへ行く。

フランスのタクシーは3人乗りがスタンダードらしく、

4人で乗りたいときは予めリクエストしないとダメみたい。

しばらくして、M船さんとK邊さんと世界のM脇さんが受付&記念撮影から戻って来られた。

7人で1kmくらい歩いて「イタメシ屋さん」へ。

IMG_4897.jpg
※左:K邊さん、右:I佐さん、真ん中:M船さん

なんと、わたしの目の前にはあの「M船M彦氏」ですよ。

めっちゃ緊張します。何話せばええんやろ~。

一応「中部とか名古屋でご挨拶させてもらってる〇〇です」って挨拶すると、

「知ってる」との返事、、、マジかぁ~!知ってたのかぁ~(笑)

まぁ、見たことあるよくらいだとは思うが、もう目線が合わせられません(笑)

IMG_4906.jpg
IMG_4905.jpg
※以上、写真提供K邊さん。無断使用m_ _m御免なさい。重ねて小サイズにしたので顔出しお許しを。m_ _m 

IMG_4898.jpg
IMG_4899.jpg
IMG_4900.jpg
IMG_4901.jpg
※ビール、ワイン、サラダ、ピザ、、、めっちゃうまいっ!

「サラダをシェアして、ピザを各自が好きなの頼もう」と仕切ってくださいます。

ピザもいろいろ説明してくださるが、ぜんぜん頭に入りません。

結局「前日は、このピザを食べようと決めてたねんっ」って言う

M船さんと同じピザを食べることに。

まずはビールで乾杯~!

「今回は、勝ちに行く」とか、

「Mayaさんと初めてお会いしたけど、認めてくださってるのが嬉しかった」とか、

断片的な話しか記憶に残ってないけど、

ワインもがんがん開けちゃって、K邊さんが凄い気を使って頂いたりして、、、。

M船さんの話は、本当に面白かったなぁ~。

本当に楽しい前夜祭を過ごすことができました。

帰りは、ボクらだけお店の主人にヴェルサイユ付近まで送ってもらったりして。

今回、オダックス近畿さんのツアーに参加したけど、

普段オダックス近畿さんって言ってもわたしは「京都」しか参加してないから

老舗の方々は最初はわからなかったけど、

FBを交換した方々を始めご一緒できて本当に楽しかったです。

CIMG4439.jpg
※←PBP2015って看板が普通に交通標識と一緒にある。凄いよ!自転車の国、フランス。

CIMG4440.jpg
※コレがベロドロームだ。

CIMG4465.jpg
※あっ、一応自分のカメラでも撮ったけど、、、露出足りてない><

CIMG4473.jpg
※ちゃんと、ヴェルサイユ宮殿は行ったよ・・・いつもの通り、通過しただけだど・・・←自転車乗りは「行った」=「通過した」だから(笑)

CIMG4479.jpg
※Kitaさん、M船さんに「世界一〇〇な〇自転車」と言わしめています。

CIMG4483.jpg
※K井さん、RC名古屋の代表。M船さんに「〇〇〇なおとこ」と言わしめてますが、とても書けません><

CIMG4484.jpg
※これがまた、激早っ!でも、坂道は大変そう。

CIMG4490.jpg
※15分間隔のタイムラグをつくるのに、このステージで様々なゲストが呼ばれて話してるけど・・・フランス語じゃけ><

CIMG4489.jpg
※お約束の、、、お顔入れですが、、、

CIMG4494.jpg
※スタート前の風景、、、皆、やる気に満ち溢れている・・・1

CIMG4495.jpg
※スタート前の風景、、、皆、やる気に満ち溢れている・・・2

CIMG4496.jpg
※スタート前の風景、、、皆、やる気に満ち溢れている・・・3 何かコメント考えようよ(笑)

CIMG4499.jpg
※スペシャルバイクなんだけど、Fスタートなんやね。

CIMG4504.jpg
※こうして、ボクは、2015年のPBPのスタートラインへたった・・・疲れた(笑)

次回その5「PBPの後」へつづく・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑良ければ、押したってください。







↑良ければ、押したってください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

風磨堂

Author:風磨堂
2011年10月からロードに乗る。
2012年からBRM(ブルべ)に出る。
NeilPryde Alize(2014)
Lynskey Sportive(2015)
ロングライドは、
一種のビョーキである。
2017年にMTBを始める。
GT Zasker(2014)
トレイルライドは、
一種のカイラクである。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。