FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アーカイブ・・・

2012年に始めたブルベ(BRM)ですが、

AR中部さんに限らず、過去ブルベのCue Sheetが公開されてるので、

懐かしくて、ちょっとルートラボを引いてみた。※その時の記事はコレ



最初のブルベは、PCで何をするのかもわかってなかった。

知り合いはだれも居ないし、コピーした地図に赤線引いて走ってたけど、

地図見ながら走るには「自分が何処を走ってるか」がわからないと、

あまり機能しないもんだ。

カーナビって、スゴイなぁと思うわ、ホントに。

GPSさまさまだなぁと思う。※でもわたしが国内のBRMでGPSを使うことは今のところあまりない。

残念ながら、2012年は200kmだけCue SheetはLink切れしてたので、当時の記憶を辿りつつ引いてます。

2012年の300kmは、PC1に使用されたデーリーヤマザキ美濃藍川店は既にない。

過去のCue Sheetは、交差点名が変わってたり、道路形状そのものが変わってることがあるので、

そのまま使用することはできないが、変遷を見ると、主催者の意図がわかったりして面白い。

アーカイブを残すことは、クラブの歴史を垣間見ることができる。

歴史はそうして作られていくし、長く続いているクラブは、それなりに素晴らしい何かがあるのだろう。

最後に、わたし自身が走ってない2011年のルートも起こしてみた。

この頃、既に600で飯田峠や大平峠を取り入れてることに驚いた!

他人が作ったルートを見るのは、その意図を汲み取れると面白い。

そして、また自分も(できれば楽しんで走れる)ルートを引きたくなるのである。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

風磨堂

Author:風磨堂
2011年10月からロードに乗る。
2012年からBRM(ブルべ)に出る。
NeilPryde Alize(2014)
Lynskey Sportive(2015)
ロングライドは、
一種のビョーキである。
2017年にMTBを始める。
GT Zasker(2014)
トレイルライドは、
一種のカイラクである。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。