Entries

2017BRM107近畿200km近江八幡・牛二昧・・・

2017年の最初のブルベは、BRM107近畿200km近江八幡・牛二昧でした。

自身では、累計50認定目のブルベです。

もちろん、FlecheやSR600も含んでの話です。

距離別の内訳を見ていくと、

200km13、300km12、400km10、600km8、1000km1、1200km1、Fleche4、SR600km1で、

合わせて50認定です。

団体別では統計的(※エントリ数(その内、DNS数/DNF数)認定数)に書いておくと、

AR中部19(DNS4/DNF1)14、RC名古屋11(DNS1/DNF0)10、オダ近21(DNS5/DNF0)16、R東京4(DNS1/DNF0)3、

AJ静岡6(DNS2/DNF0)4、オダ埼2(DNS1/DNF0)※SR600 1、AJ千葉1(DNS1/DNF0)0、AJ神奈川3(DNS1/DNF1)1、

AJ岡山1(DNS0/DNF0)1、ACP1(DNS0/DNF0/OTL1)0 って感じ。

勝率!?で言うと、69エントリ(DNS16/DNF2/OTL1)で、50認定なので、エントリーベースで72.46%。

出走ベースだと、94.33%の認定率。。。結論、、、走れば認定されるほど「楽なブルベ」を選んで走ったってことやな(笑)

だが何気に、DNFは2つあるのな >< 、、、一つは「全部乗せ」、もう一つは「八ヶ岳一周」です。

全部乗せは、翌日に「家族学級」(子どもの学校行事)があったから。

八ヶ岳一周は、、、(台風で)誰も完走しなかった。

世の中には100認定を超える方々もお見えになるので、自分としてはまだまだです。

閑話休題。

このブルベ(近江八幡200km)を選んだのは、

今年は1000kmを何処かでやりたいけど、5月の倉敷1000kmへエントリーするには、

4月25日までにSRをとらないと出走できないから、って言うのと、

コンディションを上げていくためである。

以前にも書いたが、今年の予定は以下です。

BRM107近江八幡200km牛二昧
BRM128枚方300km渦潮/白崎
BRM226名古屋200km浜名湖
BRM304枚方400km白浜
BRM311中部200km
Fleche409AR日本橋
BRM415枚方600km近畿一周(北)
BRM429名古屋400km奈良明日香村
BRM504倉敷1000km中国一周
BRM520名古屋600km北陸グルリ
BRM527静岡600km軽井沢
SR600NihonAlps
BRM811松阪300km熊野
BRM1028中部400km

どこにコンディションのピークを持っていくかと言うと、

やはり倉敷1000kmを走るためにその前にたくさん走らざるをえない、と言ったところ。

そんな訳で、レポを書いておきます。

朝、04:00に自宅を出発。下道で80kmの行程。多度を抜けて石榑トンネルを抜けるルートで走る。

途中、工事中に何度か出くわしたが、概ね05:45に駐車場に滑り込む。予定通り。

石榑トンネルを抜けたら、、、-6℃の電光掲示板が、、、近江八幡の市街地へ入った橋では-4℃、、、

えっと、近江八幡は長野県にあるのでしょう、きっと(笑)

CIMG9907.jpg
※今年のBRMは「リンスキーのスポルティフ(2015)」で走る予定。

CIMG9910.jpg
※6:30組の「にゃん太郎」さんと「ロッドマン」さんをお見送り。

e-metersというブリジストンさんの出してるサイコンのSNSつながりです。

CIMG9913.jpg
※オダ近さんの「すがに~る」さんのブリーフィングです。

CIMG9914.jpg
※名もなきコンビニで「朝日」が昇って来ました。

CIMG9917.jpg
※自撮りは、、、キモイ。

CIMG9919.jpg
大和街道をひた走る。

CIMG9927.jpg
※知るヒトぞ知る「イシバシ工業」、、、以前より「酷道」という感じではなくなっていました。

CIMG9929.jpg
※右から「K西さん」「M上さん」「MIZUROさん」です。(コンディションにより先行してたが、、、50km足らずで捕らえられた)

CIMG9937.jpg
※いつもの「関宿(せきじゅく)」です。

関宿は、わたしが一番最初に出たBRMの、2012BRM303中部200km亀山関宿 で来たのが最初です。

BRMというのは、、、かくもわたしを遠くまで連れてくるのか、、、と思ったものです。

いまや(笑)かれこれ10回くらい関宿来てるし。

CIMG9942.jpg
※関宿の国一のサークルKです。ホントは肉まんが食べたかったのですが、、、

普通の肉まんは売り切れで、、、「フユニャン肉まん」でした、、、あまり、興味ない。

CIMG9943.jpg
※青山高原への入り口「榊原温泉」の看板、、、夏に来たね・・・

CIMG9944.jpg
※一志を通る「初瀬街道」も、なかなか風情があってよろし。

CIMG9945.jpg
※「由来」が書いてあるけど、、、読んでない。

CIMG9946.jpg
※松阪へ入りました、、、結婚式場のようです。

CIMG9947.jpg
※松阪神社の「クイズポイント」です、、、06:00スタート、06:30スタート、07:00スタートによって「金額」が違うらしいです。

「先のヒトに聞いて回答する」のを防止する目的だそうです。

CIMG9948.jpg
※松阪工業高校の校舎の隙間から見えた「お城」はいったいなんなのか?

後日、調べました、、、ココを見てほくそ笑みましょう(もしくは苦笑い)

BRMの功能!?は、、、こういうところにあるのかも知れません。

恐らく、このお城はわたし以外は見てないでしょう、、、記事にもしないでしょうね。

追記1:「あの日~ ゆしませいど~の しろい、、、♪」でほくそ笑んだら、あなたはさだまさしさんファンです。

追記2:梶井基次郎「檸檬」つながり、、、

閑話休題、、、英語で言うと、バイザウェイ?、、、

こういう「(自分だけの)スペシャルななにか」を求めて、わたしはBRMを走っているのかも知れません、、、ウソ(笑)

さぁ、こっからは折返しです。

この頃は、ずっとH谷さんと一緒に走っていて、お昼はR24に出て「すき家」さんで食べました。

その前にH谷さんが「ツールボックス」忘れたとのことでタイヤレヴァーを購入するためにアピタ「スポーツデポ」へ寄った。

「お茶と食事:木の家」も考えていたが、少しルートから外れるのでパス。

CIMG9949.jpg
※国道23号線になって「津」の市街地を走っていると、、、クルマのディーラが見えてきました。

このドーム、、、何でしょうか?

津の市街地には証券会社で「岡三デジタルドームシアター」ってのもあるから、ドーム好きなんでしょうか。

CIMG9951.jpg
※前を行くは「H谷」さんです。石水渓を目指します。

H谷さんは、ロッキーマウンテン1200kmを完走された「とぅえるぶはんどれったー」です。

世界で開催される1200kmを走る方々をそう呼びます。長いので「1200ッター」って略します。

CIMG9954.jpg
※こんな感じでしょうか?石水渓は。

石榑トンネルへ向かう途中に「宇賀渓」というのがあって、そこで絶品カレーを食すことが出来るらしいので、

こんど行ってみたいと思います。

CIMG9955.jpg
※安楽越えの「通過証明写真」です。

思うに、ブルベカード(日付(ブルベ名)と名前)を広げて一緒に撮るとかの方が、確実な通過証明方法かも知れません。
(事前に撮ることを防止する、、、そんなヤツ居ないと思うけど)

CIMG9956.jpg
※概ね、17:00くらいには「安楽越え」しようと思っていたので、大体想定どおりです。

今回、極力「コンビニ休憩タイムを削った」のは、

お腹についた脂肪で、Ave.スピードが上がらないことはわかっていたので、

「どんがめ」作戦のためでございました。

こっからはライトを点けて、ナイトランの様相を呈し、

途中、ローソンでH谷さんが「電池買う」って言うのにつきあって、

そのローソンでたら、すぐのローソンで「海老さんたち」が居たのですが、

休んですぐ休むのも、なんだな~ということでスルーした。

そしたら、最終的には「S田さん、M島さん、海老さん、???」らの追走集団に吸収されました(笑)

まぁ、年度初めのBRMは、、、からだが辛さを忘れてるからとっても辛いのはわかっていたけど、、、

だんだんからだが痛みや辛さを覚えて、、、忘れられなくなる、、、どえむでどへんたいになっていくでしょう><

新年始まってから、こんなことしか書けないとは、、、アホですな。ではまた。
関連記事

コメント

[C177] お城

おいらも、知っておりますぜ。ニヤリ
  • 2017-03-03 14:40
  • ありちゃり
  • URL
  • 編集

[C178] >ありちゃりさん

ありちゃりさん、コメントありがとうございます。
あの「お城」をご存知でしたか(笑)
少しだけブログを拝見させていただきまいたが、
マンホールの写真が良いですねぇ。
地域性もあって、よくデザインされてますもので。
また、どこかのブルベお会いしましたら、
よろしくお願いいたします。m_ _m
  • 2017-03-03 17:53
  • 風磨堂
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

風磨堂

Author:風磨堂
2011年10月からロードに乗る。
2012年からBRM(ブルべ)に出る。
NeilPryde Alize(2014)
Lynskey Sportive(2015)
ロングライドは、
一種のビョーキである。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR