Entries

マウンテンバイク始めました~♪・・・

2月19日は、初めてマウンテンバイクで山をサイクリングした日となりました。

MTBの存在は知っていましたが、果たして、、、

中でもブルベとサルサのヒトKitaさんが、山サイクリングに目覚めて、金属好さんたちとお出かけしている様子を見ると、、、

コレはちょっとやってみよ~って思い、年末から「ヤフオク」で、MTBのデモノを物色しつつ、

金属好さんやM本さんに「コレって、お買い得?」とか、(迷惑だとは思っていたけど) こっそり相談しておりました。

とは言え、そんなやり取りもあって、2月の山サイクリングにお誘いいただいたのですが、、、マウンテンバイクは無い(笑)

金属好さんが、所蔵の自転車を貸してくださるということで、ひとまずソレでいこか~♪

03初MTBでした
※金属好さんのオオタケ号をお借りしました。ありがとうございました。

01気の合う仲間と
※山道から山道への移動は、こんな感じで待ったりと行きます。

02休憩中
※途中、こんな感じで、休憩を挟みます。

ココまで、結構な上りや、下りを走ってきたので、身体は十分に暖まってますが、、、止まると体温を奪われるため、

わたしはユニクロのダウンを準備しました、、、寒いのややねん><

04下りは怖い
※慣れるに従い、少しずつチャレンジできるようになったと思います。

金属さんやメタボちゃんに言わせると、、、今日のルートは「ヘイタン」ですっ!

ってことでしたが、、、

05雪が残ってました
※道中には、こんなところもありました。


06上れない場所は押し歩き
※ムリせず、上れない場所は押し歩きで!

07冬山は身近な山でくっきり
※2月は空気が冷えていて、山がくっきり見えますね。

08木漏れ日の中で
※木漏れ日の中で、一時停止。

09下りはスキーに似ている
※M本さんが撮影してくれました、わたしの下り。

要領が少しつかめてくると、、、スキーの下りと同じやんっ!ってことに気づく。

10廃線の軌道を行く
※時間も時間だったので、廃線跡を走って、、、本日はおしまい。

後日談、、、

次回はコレで参加します、、、ぬまや、、、、ぬまに沈んでいく~~~><

CIMG0518.jpg
※さっそく、、、オクにて落としたモノ、、、

CIMG0519.jpg
※カラーリングが気に入ってます、、、ソコかっ!(笑)

ではまた。
スポンサーサイト

コメント

[C175] 金属師範MTBチーム

おや。
いつのまにやら入隊されたんですね?
で、りょうくんはいつから(笑)
かっちょいいMTBですなw
  • 2017-02-26 07:52
  • ハンガーノックン
  • URL
  • 編集

[C176] >ハンガーノックンさん

こんにちは!
あはは、先日金属好さんに誘われ、
しかも名機「オオタケ号」をお借りして、
ちょいと里山をひとっ走り、
気づいたら「ヤフオク」でボタンを押しておりました><

ロードバイクによるろんぐらいどはまだまだやっていきますが、
ちょいとオフロードにも脚を、、、ぬまに脚をとられて、、、
うん、りょくくんは、秋くらいだって聞いてます><
いい買い物できましたが、、、置き場所確保と支払い案件さえなければ(笑)
  • 2017-02-27 08:53
  • 風磨堂
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

風磨堂

Author:風磨堂
2011年10月からロードに乗る。
2012年からBRM(ブルべ)に出る。
NeilPryde Alize(2014)
Lynskey Sportive(2015)
ロングライドは、
一種のビョーキである。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR