FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

MTBの記事ばかり・・・

18日(日)は、久しぶりのMTBライドでした。

愛知県では、割と人気があるエリアへ、

初めてアテンドして頂きました。

わたしのホームはTDやTSR越えなので、

あまり、こちらの方へは来ませんが、

丁度一年ほど前、この近くのOWRPW付近をアテンドされたとき、

何でもない下りで前転して唇を内外合わせて17針縫うという怪我を

したのが、もう懐かしい思い出です。

あれから、少しは成長したのでしょうか?

P2180594.jpg 
※金属好さん撮影

MTBは、度胸一発のところはありますが、決して無理してはいけません。

行けないかな?と疑心暗鬼のライドで上手くいくことはありません。

行ける(かもしれない)とアドレナリンが出てないと、エビスなど下れません(笑)

それでもエビスは7回ほど下ってようやく「下げ馬」「二段岩」「転落ポイント」

以外は、乗車して下れる感じです。

さて、HSはどうでしょうか。

駐車場の心配で、08:00に集合し、そと飯の装備を持って出発。

金属好さん、M本さん、Kitaさん、トクゾーさん、ちょいメタボさん、

O川さん、トントンさん、わたくしの総勢8名です。

ダブルトラックを上っていくとT字が現れ、左が休憩所へ行くルート、

右はUTTTへ。。。ココで2人がルート間違い。

前が見えないほど離れていたとは思わず、M本さんが回収へ向かいます。

わたくしたちは、「Hポートまで行ってて」のM本さんの連絡に、

「遠すぎる、ちょっと戻って休憩しよう」に全員一致(笑)

こうして、漕ぎだして30分くらいで第一休憩(笑)

まぁ、おっさんの集まりなんで「ゆるふわ」でお願いします。

何とか、合流して、アテンドのM本さんに引き連れられ、シングルトラックへ。

さすがの日曜日か、MTBerさん二人組、MTBerさん団体さん(子どもあり)、
ハイカーさんと、よくすれ違いました。

ココは、以外に走りやすかったです。しかし、危ないところは押し歩いてます。

どこをどう走ったかは、後からログを見ないとさっぱりわかりませんが、

最初のタイトな九十九折れを下る第一ターンで、見事に顔面からコケました。

鋭角ターンは結構練習したけど、まだまだです。

久しぶりだから、無理しない方が良かったね。(顔に少し擦り傷)

それからちょっと前が詰まって、O川さんが除けてくれて「どうぞ~」と言うものですから、

調子に乗って、ズルズル行ったら、O川さんの方へ前転してしまいました。

まず、腰引きが足りなかったことと、見てる方向へ行く、の2点を反省しましょう。

その後、道の途中で、日当たりの良さそうな場所で、各自「そと飯」です。

わたしは、7-11のレイトウなべ焼きうどんを食べましたが、レイトウの汁が

ちょっと融けて、リュックの中が、ちょと湿ってました><

このなべ焼きうどんは、Webで評判が良かったので、税込440円を高いとみるか、
次は、レイトウカレーうどんをいってみよう。

そんなこんなで、午後からは「三段(弾かも)坂、コー〇ス〇リュー」へ、

ごあんな~い。。。

HSは、山の斜面をトラバースするようなルートなので、まぁこういうルートに
なるんやろね。

TDは割と斜面を下るドロップ系が多いが、HSは上り返しも何回かある。

それでも、無事に楽しくMTBライドを終えることができ、反省会へ。

最初、藤棚でやってたけど、街に出て「ガスト」さんで反省会。

そこではKita氏の「ホエイ・プロテイン」の話で盛り上がってました。

自走だった、M本さんも後から来て、楽しくお開きとなりました。

※帰宅して、マッドガードを自作しました。
DVWWdVZUQAItHcV.jpg 
※百均のバインダーで、マッドガードを作ってみる。

DWZaB1WVoAE1JDF.jpg
※フロントサスへ取付

DWZaB1YVAAMElEa.jpg
※シートステーへ取付(型は前輪と同じ、取付穴位置が異なる)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

風磨堂

Author:風磨堂
2011年10月からロードに乗る。
2012年からBRM(ブルべ)に出る。
NeilPryde Alize(2014)
Lynskey Sportive(2015)
ロングライドは、
一種のビョーキである。
2017年にMTBを始める。
GT Zasker(2014)
トレイルライドは、
一種のカイラクである。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。